SSブログ

流星ワゴン 美代子の描写について

◆美代子の原作とドラマの描写の違いについて


TBS日曜劇場のドラマ「流星ワゴン」、
かなり期待値が高まってますね。

次回第4話は美代子の秘密が
あばかれる回になることから、
視聴率の方も期待できると思います。


こちらでは、美代子の描写について
原作とドラマの違いから
探っていきたいと思います。


◆ドラマでの美代子の描写


ドラマの美代子の描写は、
もちろんテレビ通りですよね。


ただテレビでは美代子の秘密がまだ
多すぎて、なかなか美代子の性格についても
不明な点が多すぎです。


何が本当の美代子なのか、
主人公の永田一雄もわかっていません。


ロケでは一雄が電車に乗って
美代子をつけるシーンの撮影があったと
伝えられていますが、

後をつけた上でのパチンコ店での
美代子発見に至ったのだと思います。


ただ、町田啓太演じる謎の男古閑(こが)
が美代子とどういう関係にあるのか、

喫茶店でなんで美代子が10万単位の金を
古閑に手渡しているのか、
いよいよ謎が深まります。


その答えは次の第4話
はっきりすると期待しているのですが、

取り合えずドラマの方は
引き続き見守っていきたいと思います。


◆原作での美代子の描写


原作の美代子はドラマとは全く違います。


ほんと、気持ちいいほど違います。。


テレクラで知り合った不特定多数の
男性と関係を持ち、帰宅した旦那とも
事なげに関係をもっています。


だから夫に不満というわけではなく
何かの依存症という描写になっています。


あちらの方の描写もとても激しく、
これ原作のままでは日曜劇場では
放送出来ない内容だと思います。


ご興味ある方はぜひ原作を読んでください。
今、売れに売れているらしいです。


◆まとめ


以上をまとめると、
美代子に関しては、
原作とドラマは全く別物であり、

それゆえに小説を読んだ人も
ドラマを楽しめるのだと思います。

ただ、結末が面白くなければ
かなりこのドラマの評価は下がると思います。


その点、半沢直樹スタッフ
プレッシャーも大きいと思いますが、
その辺りは場馴れした強者ばかり、

大船に乗った気持ちで
次回を楽しみにしています♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。